ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2022.3.10 13:34日々の出来事

男子を産む機械となれや女性皇族「ゴー宣道場」103回アンケート回答

令和3年2月13日、第103回「ゴー宣道場」の
アンケートを紹介し、わしがひとこと回答します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆馬淵先生の皇室に関する本気の思いが伝わって
きました。
ゴー宣道場にくることもリスクがある中、来て話す
ことがすごいと思います。
本当の保守政治家であると思いました。
立憲民主党にも人材はいると、改めておもいました。
(神奈川県・38歳・中学社会科教師)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立憲民主党はサヨクが目立ちすぎて損をしている。
惜しいよな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆“この問題は自分にしか出来ない”と言い切り、
野田先生の部屋にかけ込む。
これこそ“動く”という事だと、清々しい気持ちに
なれました。ありがとうございました。
最後に“愛子天皇の理由”はルールなのだという
力強くシンプルな解答をいただけたのもよかったです。
(東京都・53歳男性・個人事業主)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野田さんも保守だよな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆前半のハイライトは、新幹線の中で対面で飛沫を
飛ばしながら、高森先生と話す中で、小林先生が転向
を決められたエピソードでした。
「男系でつなぐこと」と「側室制度」はセット。
これを理解すれば誰もが分かります。
「皇室をつぶすにテロは要らず」「男系派に任せりゃ
自然消滅」そう考える自覚的な極左以外は、右も左も
全く深く考えないことが日本の危機だと思います。
(京都府・47歳男性・自営業)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「男系派に任せりゃ自然消滅」これが分からない奴は
極左以下の度外れ馬鹿です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆衆・参の議長のいる立場は単なるお飾りとしか
考えていませんでしたが、議論のキーマンである
とのお話は大変驚きました。
官邸の意向とは別に、立法府としての矜持を見せて
頂きたいと強く思いました。
(石川県・48歳男性・歯科医師)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本会議じゃな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆国民の無関心→国会議員の票に結び付かない
→国会で取り上げない。
そりゃ国民の関心が無い事に議員さん達も動かない
ですよね。
「国会議員に動け」と言うならば、私達が女系天皇
に賛成の候補者にちゃんと票を入れてあげないと
いけないと思いました。
(東京都・45歳男性・会社員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性天皇で動いてくれる政党に入れるしかないな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆馬淵先生こそ真の政治家だなと思った。
「政治家は街のよろず相談所」、この精神をもって
る政治家を見極める力も、国民には求められている
のだなと思った。
泉代表を説得して、野田さんと長浜さんを再結集
させた馬淵さんのお力を信じて、立民党にもう一度、
これが最後だと思うけれども、信じてみようかと
思った。
(埼玉県・30歳男性・研究補助員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦渋の選択って感じだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆高森氏の話した「男系派は皇族を人間だと思って
いない」というのは、その通りだと思う。
人ごとだから、いくらバッシングしても心が痛まな
いし、女性は子を産む道具としか思えない。
そこまでして守りたい「男系の血」とは何なのだ
ろうか…
(岩手県・25歳男性・地方公務員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
血統って難しいよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆コーヒーごちそうさまでした!
これがプロの味!
美味しい!といただきました。
ありがとうございました。
この味を目指して日々コーヒーを入れていこう
と思います。寒い日に有難かったです。
(神奈川県・33歳女性・臨時職員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒーは贅沢だよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆小林師範の「人と人のつながり」が世の中をうご
かすという言葉に共感。
大学教員として学生に接する中、オンラインは本当に
ク〇です。
そういう意味でこの道場が毎回対面で開催されている
ことの意義は大です。
(東京都・51歳女性・教員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分科会のせいで、「集会の自由」が制限されている
からな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆「愛子天皇は何でだめなの?」の質問(小学4年生)
にどう答えられるでしょう?
親としては嫌ですが「男尊女卑」だからだよとしか
答えられません。
国民の象徴ですから、子どもから大人、亡くなった人、
未来の日本人をふまえたものであってほしいと思います。
(埼玉県・48歳男性・地方公務員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男尊女卑を伝統と勘違いしてる馬鹿なおとながいる
からだよ、と答えるしかないよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆私には二人子供(娘、息子)が居ります。
年齢的には愛子様や悠仁様と結婚してもおかしく
ないのですが、親の立場では現在の皇室に万が一
入るとしたら、不安を感じざるを得ません。
男子を産め、つくれと酷い仕打ちをされることが明白
です。
皇室の皆様に奴隷になってほしくはない、愛され
尊敬される世界であってほしいです。
(神奈川県・54歳・会社員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実態は男子を産む機械です。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ